小國雅香セッションバンド「The girl from ipanema」

音楽って人を動かす!音楽、そしてJazzって凄いエネルギーを持ってる!とあらためて感動した夜でした。

ジャズピアニスト小國雅香さんとRishi Endoさんのセッションを聴いてみたい!そう思ったのがきっかけだったのですが、小國さんに、「Endoさんに会うのなら、ただ会うだけじゃなくてもういっそのことセッションしてみない?」と持ちかけた。面識はなかったけどEndoさんの演奏を聴いてその実力を認めていた小國さんも「やってみたいね!」との返事。

そして、二人がセッションするなら是非にと自ずとメンバーが集まってくるわけで、Endoさんとは既に演奏仲間の三露さんと陶山さん。そしてタイミングよく帰省していた田川遊人君も参加ということで最強のメンバーが揃いました。そして快く出島テラスを提供してくれたマンボ稲松さんもキーボードで参戦!と相成り、お盆スペシャル!小國雅香VSOPセッションバンドのライブが始まったのです。

いやもうそれは素晴らしいインタープレイというかインプロビゼーションで、なんかライブ始まるらしい?とたまたまいたお客さんも、グッと前のめりになって、ビートを刻んで聴いてました。そしてその嵐のような演奏に天もビックリしたのか、終わったら雷、稲光に大雨!ほんとに嵐を呼んでしまいました。みんなずぶ濡れになって帰ったのでした(*^^*)

0コメント

  • 1000 / 1000